めじろ台と西八王子の間にあるバルサというインドカレー屋

タウン情報

おすすめのインドカレー屋バルサ

高尾・西八王子駅付近から京王線のめじろ台方面に抜ける道に「バルサ」というインドカレー屋があります。
実はここ、結構おすすめ

バルサの概要

まずはアクセスや店内情報

アクセスの悪いインドカレー屋

バルサがあるのはちょうど西八王子駅・高尾駅・めじろ台駅の中間です。駅から歩いていくとしたら、めじろ台駅から徒歩15分くらいでしょうか?

結構遠い

付近は住宅街ですが、路面店型の小さな居酒屋や中華料理屋も近くにあります。
一応、共同の駐車場みたいなものがあり、付近に住んでいる人でなければ車で行くのがおすすめ

店内は意外と広く掘りごたつも

店内は意外と広く座敷とテーブルに分かれています。全部で30人くらい入れるかも
座敷は掘りごたつになっているのがポイント高いです。

トイレはあまりきれいではなく、和式なのでできれば他でしたほうがよさそうです。

バルサのおすすめポイント

ここからはバルサのおすすめポイントのご紹介

味がいい、とにかく美味しい

バルサのインドカレーは美味しいんです。

メニューはそこそこ豊富な方ですが、インドカレー屋の定番メニューという感じ。
飲み物はマンゴーラッシーやオレンジラッシーがあるのは個人的にはうれしいですが、なによりもカレーとナンが美味しい。

これ大事

テイクアウト可能

コロナウイルスで緊急事態宣言が出た時からテイクアウトを始めたようです。

在宅勤務時に利用しましたが、きちんとスープの漏れにくい容器に蓋つきで入れてくれて、ナンも冷めないようにアルミホイルに包んでくれます。

そして、平日ランチのテイクアウトであれば基本の味なら500円
ワンコインで食べられるのはいいですね。

サービスがいい

テイクアウトを注文すると、待っている間にたまにラッシーをくれます。

それから顔なじみサービスなどもありますが、行くたびに割引券をくれます。
この割引券を使えばディナーセットが400円くらい割り引かれます。

夜も安い

インドカレー屋は夜は高いイメージないですか?

ランチが安いから余計に高く感じるのかもしれませんが、バルサはディナーでも割引券を使えるのでランチ並みの値段で食べられます。さらにディナーは一品料理であるタンドリーチキンが付いたり、チャパティが付いたりとお得

ネパールビールを飲みながらインドカレーでディナーもおすすめです。

まとめ

インドカレー屋はどこにでもあって、どれも結構おいしいですが、やはり味はそれぞれ違いますし、サービスも違います。

バルサは付近では味が一番で、接客も良く、夜でもお得でおすすめの一軒です。

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました