テイクアウト可能のカレー屋 めじろ台のポカラ食堂

タウン情報

テイクアウト可能のカレー屋

めじろ台のポカラ食堂

2019年の春に京王線めじろ台駅の駅前に「ポカラ食堂」というインドカレーのお店がオープンしました。

今回は、そのカレー屋の紹介

ポカラ食堂に行ってみた

実際にポカラ食堂に行ってみました。

ポカラ食堂の概要

TEL:042-629-9420
営業時間:月~日 11:00~15:00、17:00~23:00
定休日:不定休
住所:東京都八王子市めじろ台1-9-1 2F  めじろ台駅徒歩2分

駅の改札を出たら右に曲がり、道路を渡った場所にあります。

近くには酒屋やカフェもある、めじろ台商店街の入り口です。
カフェの2階部分がポカラ食堂

店内は、テーブルとイスが5,6組あって、結構な人数が入れます。

新しいお店だけあって、インドカレー屋とは思えないほどきれいですよ。

メニュー

一般的なインドカレー屋と同じようなメニューが並びます。

基本的なカレーセットは、カレーとナンとサラダのセット

カレーは、チキンやマトン、ほうれん草チキンなどの定番があります。
気になるところではブラウンカレーというのもありましたが、今回は頼みませんでした。
こちらのセットはだいたい700円から900円

そのほかにも、レディースセットやタンドリーセットなどもあり、こちらは1000円ちょいくらいです。

気になる味は

今回は、カレーセットのほうれん草チキンダルを食べてみました。

どちらも美味しかったです。
インドカレー屋はどこも間違いないですね。

ただ、ポカラ食堂はラッシーなどの飲み物が付きません。
ラッシーやチャイが付かないのはちょっと寂しいですが、サラダは日本人に合った味付けで美味しかったですよ。

テイクアウトもやっている

コロナ禍の影響もあり、ポカラ食堂ではテイクアウトもやっています。

550円と、テイクアウトにしてはやや高めですが、サラダも付けてくれるので、うれしいです。

ナンもしっかりとアルミホイルに包んでくれて、家に持ち帰っても温かく、モチモチのまま食べられます。カレーも十分な量です。


テイクアウトでもナンの大きさはビッグ

在宅勤務などで、ランチのテイクアウトを利用する機会があれば、ぜひ食べてみてくださいね。


領収書もきちんと発行されます。

まとめ

めじろ台に新しくオープンしたポカラ食堂

駅前の好立地で、気になっている人も多かったと思います。
きれいなお店ですし、店員さんもいい人ばかりですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました