八王子市恩方の気になるイタリアン、名店アル ガンベリーノ(AL GAMBERINO)

タウン情報

八王子市恩方の気になるイタリアン

名店アル ガンベリーノ(ALGAMBERINO)

八王子の高尾に引っ越してきて2年
高尾付近からあきる野市方面へ抜ける時に、気になるイタリアンのお店があったので行ってみました。

大田区から移転してきたアル ガンベリーノ(AL GAMBERINO)

高尾からあきる野方面へ向かう都道61号線

この道を走っていると、右側のちょっと路地に入ったあたりに大きな看板がある建物が見えてきます。

赤い目立つ看板にイタリア国旗
イタリアンレストランっぽいですが、建物の外観は普通の一軒家

二階のベランダには普通に洗濯物が干してあります。

なんだろうと思い調べてみると、アル ガンベリーノ(ALGAMBERINO)というイタリアンのレストランのようです。

イタリアでも三本の指に入るほどの有名店、アルガンベロで修業したオーナーが、大田区大森駅でやっていたお店を八王子に移転させたそうです。

オーナーは八王子出身で、地元に帰ってきたということですね。
大田区では行列の絶えない有名店だったそうで、八王子市民にとってうれしい限り

店の名前もイタリアのアルガンベロからもらったそうですよ。

絶品パスタをリーズナブルな価格で

早速、平日ランチで行ってみましたが、平日なのに混んでいる・・・

私たちが行った時には8割くらいは埋まっていましたね。
地元のマダムたちや男性の一人客など、客層も様々
みんなに愛されているお店ということがわかります。

ランチメニューはだいたい3種類のパスタから選べるようで、その時によって何のパスタかは違うようです。

メニューを取り忘れたので、正確な名前は忘れてしまいましたが、ペペロンチーノと明太子のパスタを注文

ランチタイムはサラダとコーヒーが一杯サービスになります。

値段も1000円以下で、味はもちろん絶品
なんでしょう・・・よくあるレシピのパスタなんですが、ファミレスの味とは全然違います。う~ん、食レポになっていませんが、とにかく食べてみてください。

後悔することは無いと思います。

食材は地元産が中心

お店の前には駐車場がありますが、裏手には畑があります。
こちらの畑で野菜やハーブを育てており、その食材を使っているというから驚きです。

さすが、八王子出身のオーナー

こちらの記事にオーナーのインタビューが載っていますが、素敵な考え方ですね。

1000円以上のメニューは置かないというこだわり、ありがたいです。

まとめ

一見、住宅街にある普通の一軒家ですが、大きな看板やパラソル、広い駐車場と、気になる建物なので、気になっていた方も多いのではないでしょうか?

普通の戸建住宅っぽいので、入りづらさもあるかもしれませんが、人気のお店で、どんどんお客さんも来ます。

場所も八王子市恩方というあまりいい場所ではありませんが、そこもまた気になる点
本当に美味しいお店ならどこだって人気になりますからね。

アルガンベリーノ、絶品イタリアンが食べられるので、ぜひ一度行ってみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました