八王子高尾エリアのGo To Eat対象店舗まとめ ランチ・ディナー

タウン情報

高尾エリアのGo To Eat対象店舗まとめ

政府の経済支援策としてスタートしたGo To Eat(ゴートゥーイート)キャンペーン

鳥貴族での錬金術や店舗側の負担などがニュースになっていますが、お得に利用できるなら、正しく使って得しちゃいたいですよね。

トップ画像は八王子みなみ野のGo To Eatキャンペーン対象店であるCASSIのデザート

Go To Eatの利用方法

詳しくわかりやすくまとめられているサイトがたくさんありますので、ここでは簡単に説明します。

Go To Eatキャンペーンは2種類

Go To Eatキャンペーンは2種類あります。

  • 一つ目が登録飲食店で使えるプレミアム付食事券
  • 二つ目がオンライン飲食予約サイトでの予約・来店でポイントを付与

プレミアム付き食事券は10,000円分で12,500円分の食事券がもらえるもので、プレミアム商品券のようなイメージです。

ポイント付与はホットペッパーや食べログなどのオンライン飲食予約サイトで対象店舗を予約すると、ランチなら一人500ポイント、ディナーなら一人1,000ポイントが付与されます。

ここでは主に、オンライン予約サイトのポイント付与キャンペーンについて扱います。

対象のオンライン予約サイト

主なところはだいたい使えますが、ポイントの付与期間や使用期間が違います。

サイト名 ポイント付与時期 ポイント利用期限 利用制限
ホットペッパー 7日後
(10/24以前の来店は10/29と11/9に加算)
翌々月末
ぐるなび 来店翌日から8日後 60日間 1日2回
月10回まで
食べログ 翌月10日頃まで 3/31 同店舗2万ポイントまで
Yahoo!ロコ 7日後以降 60日間 1日2回
同一店舗1日1回
Retty 8~14日後 3/31 クーポンとして還元
500円分毎に使用可能
一休レストラン 翌月10日 3/31
ヒトサラ 翌日から翌月3日頃 3/31

各サイトとも、キャンペーンで得たポイントはサイト内でしか使用できません。
稼いだポイントで、ネットショッピングをしたりするのはできないってことですね。

キャンペーン期間

オンラインでの飲食予約は、2021年1月末までの予約が対象になっています。

ポイントの利用期限は2021年の3月末までですが、予約サイトによってはもっと早い場合もあるので、注意しましょう。

高尾エリアのGo To Eat対象店

さて、ここからが本題です。

我が家も何度か使っていますが、高尾エリアは都心とは違いGo To Eatの対象店舗が少ないです。
八王子市内でも、八王子駅前は割と多いのですが・・・

同じような悩みの方向けに、高尾エリアのGo To Eatキャンペーン店舗をまとめました。

高尾山エリア

高尾山の麓にあるお店を中心にまとめています。

うかい鳥山

食べログ、ランチあり

八王子の有名懐石料理店である「うかい鳥山」

奥高尾の山里にあり、大通りから奥まった静かな環境にあります。
建物は五箇山の合掌造りの集落となっており、雰囲気は抜群

離れの奥座敷や趣あるいろり炭火焼と季節の美味を味わえる贅沢な空間です。

もはや感動すら覚える雰囲気

なんとこの「うかい鳥山」では和装での婚礼もできるんですよ。

普段は、なかなか行けないうかいもGo To Eatキャンペーンを使用して行ってみてはどうでしょうか。

ちなみに、うかいの第1店舗である「八王子うかい亭」が食べログに、「とうふうかい」がぐるなびにありますが、どちらもキャンペーン対象です。

Fumotoya

ホットペッパー、ランチあり

高尾山へ行く道の途中にあるので、見たことある人も多いと思います。
高尾山の麓にある足湯のあるイタリアンレストラン

自慢のナポリ風ピザは石窯で焼いておりモチモチです。
高尾の銘部である高尾豆腐のシフォンケーキもありますよ。

実は、足湯以外にも更衣室もあり、高尾山のトレッキング後に足湯と食事を楽しんで、更衣室で着替えてから帰ることもできるんです。

3密回避にはトレッキングは相性いいので、セットで行くといいですね。

高尾山口駅直結でアクセスも抜群

権現茶屋

ホットペッパー、ランチあり

こちらも高尾山へ向かう途中にあるお茶屋さんの「ごまどころ権現茶屋」

お団子の幟が立っているので、気になっていた人も多いのでは?

名前の通り、ゴマ専門店で、黒ゴマたっぷり、具が10種類なことから名づけられたの「天狗ラーメン」などがあります。しめはもちろんゴマ団子

キッチンムササビ

ホットペッパー、ランチあり

標高500mのビアガーデンです。
高尾山ビアマウントとして、有名ですね。

一時期は営業休止していたようですが、10/23から再開

景色の良い展望レストランでBBQや天狗ドック、八王子野菜カレーなどが食べられます。
大自然を満喫できる環境で、ゆっくりと食事をするのがおすすめです。

高尾駅エリア

高尾駅の駅前エリアです。

豊後高田どり酒場 高尾南口駅前店

ホットペッパー、ランチ無し

モンテローザグループの居酒屋チェーンです。

吸収大分県の豊後高田市(ぶんごたかだし)で育った豊後高田どりを使用した280円均一の格安居酒屋、やきとりが名物

鳥貴族と同じようなメニュー構成で、あきらかに意識したお店です。
席も広く、高尾店は比較的空いているので、行きやすいです。

個室空間 千年の宴 高尾南口駅前店

ホットペッパー、ランチ無し

同じくモンテローザグループの居酒屋チェーン店

豊後高田どり酒場よりも落ち着いた雰囲気で、店内もグレードが高くなっています。
個室居酒屋なのでおちついて飲むこともでき、コロナ禍の時期でもいいかもしれません。

炭火焼き料理や湯葉豆腐料理がメインで、「おいしいお料理をもっと楽しくゆったりと味わっていただきたい」という思いがあるそうです。

食事処かずき

ホットペッパー、ランチあり

チェーン店の居酒屋があるバスロータリーを進み、道路を渡ったところにある「食事処かずき」

懐石・会席料理のお店ですが、お値段は居酒屋チェーンとそこまで変わりません。

秋田県の酒造「千歳盛酒造」から仕入れているこだわりの日本酒が自慢のお店です。
高尾らしいお蕎麦や鮎の煮浸し、お寿司や生姜焼き定食などもあります。

カウンター席もあり、地元の人に愛されているお店です。
居酒屋としてではなく、定食屋としての利用も歓迎、とのことなので、お食事だけのご利用でもぜひ覗いてみてください。

目利きの銀次 高尾南口駅前店

ホットペッパー、ランチあり

こちらもモンテローザグループの居酒屋です。

海鮮が中心で、全国の漁港から海の幸を取り寄せています。
高尾で海鮮居酒屋なら目利きの銀次でしょう。

199円ハイボールと国産唐揚げ 居酒屋 ミライザカ 高尾南口店

ホットペッパー食べログぐるなび、ランチ無し

ミライザカはワタミグループの居酒屋チェーン

名物はでかくて美味しいから揚げです。
ハイボール片手にモモ一本グローブ揚げにかぶりつくのがミライザカスタイル

キッチン&ダイニング pukupuku

食べログぐるなび、ランチあり

高尾の駅前にあり、本格的なフレンチ&イタリアンが食べられるお店です。

熟成牛のステーキ、鮮魚のアクアパッツァなど、美味しそうな料理が多いです。

ランチではお得に1000円ちょいで食べることもできるので、Go To Eatを使って、お得に豪華ランチをしてはどうでしょうか?

Villa’s Kichinto 空 高尾店

食べログ、ランチなし

とにかくメニューが豊富な空
ソラではなくクウと読みます。

「まぐろ人」や「なんくるないさ」などの飲食店を運営するティーケーエスが運営するお店です。

お寿司、カレー、サラダなどが90分食べ放題でドリンクバーもついて2600円からと格安
お酒を付けても3400円です。

現在は、コロナの影響によりオーダーバイキングになっています。

狭間・めじろ台・山田エリア

高尾から京王線沿いを上り方面へ進んだエリア
駅で言うと、狭間駅、めじろ台駅、山田駅あたりまでです。

ステーキのどん 東浅川店

ホットペッパー、ランチあり

おいしくてお手軽なステーキを、というコンセプトのステーキチェーンレストランです。

ハンバーグやステーキなどの定番お肉メニューが中心で、家族連れでも行きやすいお店です。

焼肉 炭華 八王子店

ホットペッパー、ランチなし

京王線の山田駅の近くにある焼肉炭華

肉本来の味を楽しめるこだわりの焼き肉です。
オリジナルコースは5000円と10000円の二種類

Go To Eatキャンペーンで溜まったポイントで、贅沢焼き肉はいかがですか?

国産牛焼肉食べ放題 肉匠坂井 八王子めじろ台店

ホットペッパー、ランチ無し

こちらも焼き肉屋さんですが、肉匠坂井はチェーン店

食べ放題がお得で、2580円からコースがあります。

希少部位の牛ヒレや三元豚サムギョプサル、肉寿司、焼きしゃぶなどの一風変わったメニューがあり、我が家もついつい行ってしまいます。
食べすぎ注意です。

夢庵 八王子めじろ台店

ホットペッパー、ランチあり

もうすでに、何度かキャンペーンで利用させてもらった夢庵

すかいらーくグループのファミレスチェーンで、和食メニューが中心です。

食事での利用やちょい飲み、ファミリーでの利用など、気軽に行けるのでポイント稼ぎにいいかもしれません。

焼肉 安楽亭 八王子椚田店

ホットペッパー、ランチあり

有名焼き肉チェーンですね。北野街道沿いにあります。

旬・鮮・和膳 藤

ホットペッパー、ランチあり

めじろ台の駅前にある懐石料理のお店です。

低糖質弁当や低糖質宴会コース(糖質80g以下)など、低糖質で身体に優しい料理のほか、高尾の名物を使ったコースやフレンチ風懐石などもあります。

コースでも2500円程度から用意されており、意外とお手軽に本格料理が楽しめます。

黒毛和牛サーロインステーキなどもあり、和洋折衷の料理が楽しめるのが特徴
ちょっとしたお祝いなどでのご利用にも最適です。

西八王子エリア

高尾駅からJR中央線を上り方面へ行ったあたり、駅は西八王子駅の近くです。
ここでは、駅前からは少し離れたエリアについて調べています。

旬魚の箱盛りと季節の釜飯 こじま

ホットペッパー、ランチはリクエスト

八王子市台町にあるお店です。

名物は船盛りと釜めしとうなぎ

舟盛りは、魚の鮮度にこだわり冷凍マグロなどは使わないというこだわりっぷり。

釜めしは、醤油とみりんをベースにしたやさしい味わいの自家製だしで、ご注文いただいてから丁寧に炊き上げています。

うなぎは店長が毎朝、明け方から一匹一匹丁寧に捌いているというこだわりのお店です。

新聞やテレビにも取り上げられる八王子の名店、Go To Eatキャンペーンを活用してご利用してみてはどうでしょうか。

お値段もそこまで高くないので、キャンペーンなら気軽に行けるのもグッド

Cafe ENLARGE

ホットペッパー、ランチあり

西八王子駅から離れ、甲州街道沿いにあるフレンチのお店です。
木曜日のランチ限定でフレンチラーメンが食べられます。

食べ放題・飲み放題 中華居酒屋 香港屋台料理 西八王子

ホットペッパー、ランチあり

甲州街道の西八王子付近を走っていると、店先で野菜を売っている怪しげな中華料理屋さんを見かけると思います。

そう、そのお店です。

店内は意外と広く、中華料理100品食べ放題が2780円だったり火鍋食べ放題が3080円とお得に食べ放題を楽しめるお店です。
単品メニューも680円が標準で、お安く中華を食べることができます。

夢庵 八王子西店

ホットペッパー、ランチあり

めじろ台エリアと同じく、夢庵は西八王子にもあります。

お好み焼き居酒屋 三日月

食べログ、ランチ無し

甲州街道沿いにある、お好み焼き屋
お店の前はよく通るので、うちも気になっているお店です。

絶品フワフワチーズお好み焼きを始めたそうなので、気になります。

和食レストランとんでん 八王子散田店

ぐるなび、ランチあり

和食レストランチェーンの「とんでん」です。

散田立体のところにあり、ファミレスらしく夜も21時半までやっているので、平日ディナーでもよさそうです。

高級ファミレスというイメージですが、キャンペーン中なら気楽に行けますね。

みなみ野エリア

八王子のニュータウン、みなみ野エリアです。

けいの家 八王子みなみ野店

ホットペッパー、ランチあり

「けいのや」と読みます。

飲み屋の少ない八王子みなみ野にあって、フラッと入って飲める居酒屋です。
海鮮のお刺身などがおつまみとしておすすめ

ランチがコスパがいいので、Go To キャンペーンを使ってのランチもおすすめ
昼飲みもできます。

CASSI 八王子みなみ野

ホットペッパー、ランチあり

オシャレタウンみなみ野のイタリアン・フレンチのお店です。
ピザ教室をやっているくらいで、ピザにはこだわりがあるお店です。

先日、Go To Eatキャンペーンを使っていってきました。


ミナミノーゼが気になる看板の目の前にお店があります。


ピザとパスタを食べましたが、美味しかったです。

鶏のジョージ 八王子みなみ野駅前店

ホットペッパー、ランチあり

最近流行りの280円均一の居酒屋です。
みなみ野には少ない格安居酒屋

さんじ庵

食べログ、ランチあり

みなみ野のお蕎麦屋さんです。

八王子は美味しいお蕎麦の名産地なので、味の評判もいいです。
アットホームなお店で、元寿司職人が作るお蕎麦を食べてみてください。

 COLTA

食べログ、ランチ無し

こちらもイタリアンのお店

みなみ野には、おしゃれなイタリアンやフレンチのお店が多いです。

ワインにも力を入れているらしく、ワインバーの開催もあります。

ブログでの情報発信が多いので、気になったかたはホームページも覗いてみてください。

結 -you-

食べログ、ランチ無し

こだわりの国産牛もつと地元野菜を使ったもつ鍋が自慢のお店

博多や都心に行かなくても八王子で本格もつ鍋が食べられます。
一度食べたら忘れられない味だそうですよ。

とリビアー 八王子みなみ野アクロスモール店

ぐるなび、ランチあり

ショッピングモールのアクロスモール内にある飲み屋

飲み放題はエビスビールがついてなんと1,000円という破格

宮崎県の新鮮若鶏を毎日直送で送っているそうです。

恩方・元八王子エリア

高尾から、さらに北に行ったのどかなエリア
恩方町、元八王子町から、さらに北まで

そば処 富よし

ホットペッパー、ランチあり

まだオープン三年目の新しいお店
毎日手打ちで作る本格的なそばです。

夢庵 元八王子店

ホットペッパー、ランチあり

夢庵3件目です。

まとめ

調べてみると、高尾エリアでGo To Eatキャンペーン対象のお店はホットペッパーが多いようです。

チェーン店から地元の名店まで対象ですので、これを機会に色々なお店に行ってみるのもいいかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました