八王子市大船町の気になるお店Ao nui(アオヌイ)に行ってみた

タウン情報

八王子市大船町の気になるお店

Ao nui(アオヌイ)に行ってみた

我が家がある八王子の高尾エリアから相模原方面へ南に抜ける都道506号線

軽く峠越えのようなこの道に気になるお店があったので行ってみました。

八王子の多国籍料理店Ao nui(アオヌイ)

相模原方面や道志道へ行く途中に見かける「ASIAN FOOD」の看板

前からとても気になっていました。

八王子の郊外大船町にある

我が家から行くと、何かと通る道沿いになるので気になっていましたが、場所は結構辺鄙な場所です。
周辺には相武ファミリークラブなどのゴルフ場や産業廃棄物を取り扱う業者などしかありません。

山があるので車では遠回りになりますが、距離的には館町とかみなみ野の七国エリアは結構近いんですね。
相模原方面に行くと東京家政学院大学がありますし、一本隣の道になりますが、法政大学もあります。

前から気になっていたAo nui(アオヌイ)

交通量も少なく、車もスピードを出しがちな道で、坂道の途中にでっかく「ASIAN FOOD」の看板が見えてきます。

外国の料理好きの私たち夫婦としては前から気になっていたお店

看板も良く見ると「PASTA」とか「COFFEE」とか書いてありますね。

一度、車を止めてお店に行ってみたことがあるんですが、やってなくてお預けくらったので、余計に気になります。

Ao nui行ってみた

そんなAo nui(アオヌイ)ですが、先日ランチタイムにやっといけました。
アジアンフード好きなので、楽しみです。

Ao nuiはタイのビーチ タイ料理多め?

お店の名前のAo nuiはタイのビーチだそうです。
そのためか、メニューもタイ料理が多めに感じました。

大好物のカオソイがあり、カオソイの定番の揚げ麺が乗っているので最高です。
味もとっても美味しかったです。

その他にもグリーンカレーやカオマンガイなど、タイの料理が目につきますね。

定番料理以外にもゲーンハレーなど、日本では珍しいタイ料理も味わえます。
ゲーンはタイ語でカレーって意味なんですよ。

人気の多国籍料理店

お店の雰囲気はいかにもアジアンな感じで、テラス席でも飲食できます。

天気がよければ、今の時代は屋外もいいですね。

私たちはほぼオープンと同時に行ったのですが、すでに一組のカップルがいました。
その後、料理が運ばれてくるあたりにはもう二組の夫婦が来店

夫婦でやっているお店なので座席数は15くらいでしょうか。

お会計をする時にはほぼ満席になっていましたよ。
人気ですね。

まとめ

八王子郊外を車で走っていると急に出てくる「ASIAN FOOD」の看板
気になっている人も多かったと思いますが、間違いなく名店ですよ。

店内のゆっくりとしたアジアンな雰囲気も素敵ですし、料理がびっくりするくらい美味しいです。

ぜひ行ってみてくださいね。

コメント

  1. […] 八王子市大船町の気になるお店Ao nui(アオヌイ)に行ってみた […]

タイトルとURLをコピーしました