カレー激戦区八王子のちょっと変わったドライ味噌カレー

タウン情報

八王子みなみ野の自家製欧風カレー専門店「がじゅまるの杜」

八王子みなみ野にあるカレー屋さんに行ってきました。

ここは、前から気になっていたんですが、ドライ味噌カレーという変わったカレーを提供しています。

ちなみに、同じ八王子みなみ野の七国にある「がじゅまるの樹」とは姉妹店です。

誰もが気になるカレー屋さん「がじゅまるの杜」

今回行ってみた「がじゅまるの杜」ですが、駅前やロードサイドにあるお店ではなく、ロピアという八王子みなみ野の大型スーパーの上にあります。

正確には、アクロスプラザ八王子大船というショッピングモールで、1階に大型スーパーのロピアとマツモトキヨシがあり、多くの人はスーパーという認識です。
しかし、美容室やコインランドリーなども入った複合施設で、2階にひっそりとカレー屋さんの「がじゅまるの杜」があります。

スーパーでの買い物に行く場合が多く、食事をする機会が無かったのですが、カレー屋さんは前から気になっていました。

「がじゅまるの杜」アクセス

アクロスプラザ八王子大船へのアクセスと同じです。

「がじゅまるの杜」営業時間

9:00~16:00(L.O.15:00)
17:00~21:00(L.O.20:00)
定休日は火曜日

「がじゅまるの杜」に行ってみた

ランチで初めて利用しましたが、おしゃれで美味しくとてもよかったです。

雰囲気はオシャレなカフェ風で居心地抜群

店内に入ると、意外と奥行きがあり広さにびっくり。
落ち着いた色合いの店内で、テーブル席の間隔もゆったり目

ランチタイムということで、2組ほど先客がいましたが、コーヒーをまったり楽しんでいるようでした。

店内の端には、食べ放題メニューである前菜やドリンクバーが並んでいます。

食事だけでなく、その後のコーヒーやスイーツまで楽しめるようなカフェに近い感じです。

メインのカレーはドライ味噌カレー

メイン料理であるカレーは約1週間かけてつくるこだわりの自家製欧風カレー

新鮮な野菜や果実をふんだんに使用し、それらを3日間かけてじっくりと煮込むそうです。

がじゅまるの樹が正統派の欧風カレーなのに対し、がじゅまるの杜はドライ味噌カレーがメイン

ドライ味噌カレー、聞いたことないですよね。
これが、濃厚でとっても美味しいんですよ。

今回いただいたのはこちらの「三種の贅沢チーズ」と

こちらの「アボカドとキヌア」

チーズよりもアボカドの方が味噌の感じがしましたね。
どちらも美味しいかったです。

ランチメニューでも1400円前後と高いですが、和惣菜ビュッフェとドリンクバーが付くので、そこまで高額には思いません。ただ、お惣菜をたくさん食べたいならハーフサイズでも十分かもしれません。ハーフだと1200円になります。

カレーへのこだわり

がじゅまるの杜は美味しい&健康カレーにこだわっているそうです。

10種類のスパイスと鶏ガラとたくさんの香味野菜を長時間かけて煮込んで作ったフォン
カレーソースの甘みはたくさんの野菜や果実を溶かしこんで作ったカレーソース

それらをじ3日以上熟成させたカレーなんて、美味しいに決まってますよね。

どのメニューにも、セロリ・人参・かぼちゃ・トマト・バナナ・リンゴなど数多くの野菜や果実がたくさん入っているので栄養価が高くとてもヘルシーです。
不足しがちなビタミン・ミネラルなどの栄養素を豊富に、尚且つ美味しく摂取できるようたくさんの新鮮野菜・果実をふんだんに使用し、独自のレシピで全行程1週間かけカレーソースを作っているそうですよ。

スイーツもおすすめ

がじゅまるの樹はバスクチーズケーキが有名で、スーパーのロピアと提携して、スーパー
で売られることもあるそうですよ。もちろん、人気商品

姉妹店のがじゅまるの杜もスイーツは絶品です。

ベイクドチーズケーキやシフォンケーキ、アイスバーもあるので、落ち着いた店内でゆっくりスイーツまで楽しむのも贅沢な時間でしょう。

ディナーは1500円で食べ放題

ディナーはメイン料理のドライ味噌カレーとハヤシライス、サラダバー、各種サイドメニューが食べ放題です。

ドリンクバーもついて1500円なので、カレーをたくさん食べたい人はディナーの方がお得かもしれません。

まとめ

スーパーに行くたびに気になっていたドライ味噌カレーの「がじゅまるの杜」

雰囲気も良く、美味しいカレーをいただくことができました。

姉妹店である「がじゅまるの樹」にもぜひ行ってみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました