予想以上のカレーうどんが食べられるイトーヨーカドー狭間店の「若鯱家」

タウン情報

京王線狭間駅前にあるイトーヨーカドー狭間店

日用品や食料品が安く、八王子駅付近に住んでいる人でもわざわざ休日に来る人が多いみたいです。

1階のフードコートにはマクドナルドやミスタードーナッツが入っていますが、その他の飲食店が入っているイメージはあまり無いですよね。

実は、三階のカレーうどんの名店「若鯱家」が入っているんですよ。

名古屋発のカレーうどん店『若鯱家』

「若鯱家」という店名を聞いたことがある人は少ないかもしれませんが、実は名古屋発のお店です。

愛知県、岐阜県、三重県を中心に店舗展開していますが、東京にも6店舗、神奈川と埼玉にも若干の店舗があり関東エリアで計9店舗あるようです。

名古屋市内だけで10店舗あるようなので、あまり関東エリアでは聞かないのも無理はないですね。

名物カレーうどんが美味しい

看板にも書かれているようにお店の看板商品はカレーうどんです。

もっちりした麺に濃厚なカレースープが絡んでとても美味しいカレーうどんでした。

とろみのあるカレールゥがよく絡むように、気温や湿度によって、小麦粉・塩・水の配合を調整しているそうですよ。

普段、意識しないとカレーうどんなんてあまり食べないのですが、これはまた食べたくなる味でした。

カレールゥは魚介風味の和風だしとオリジナルの鶏ガラスープをベースにしているようで、濃厚でした。

見た目以上に量もあって、満足度も高いです。

名古屋名物も食べられる

名古屋発のお店だけあって、名古屋名物の「味噌煮込みうどん」「手羽先」「どて味噌煮込みうどん」「味噌カツ」「串カツ」「ひつまぶし」などなど、八王子に居ながら名古屋料理を堪能できるのも魅力です。

手羽先とビールなんて組み合わせもOKらしく、名古屋料理を肴にお酒を飲むのも楽しそうですね。

狭間駅はバスケットボールチーム「八王子ビートレインズ」のホームアリーナであるエスフォルタアリーナがあるので、試合の後に名古屋料理を食べながら反省会をするのも楽しそうですね。

店舗情報

若鯱家イトーヨーカドー狭間店の場所はヨーカドーの3階になります。

住所は東京都八王子市狭間町1462-1 イトーヨーカドー八王子店3F

営業時間は10:00~21:00ですが、11:00まではドリンクのみしかオーダーできません。

ヨーカドーの駐車場を利用できるのがありがたいですね。

若鯱家で買い物をすれば駐車場代もかかりません。

食べログサイトはこちら

また、オンラインショップや店頭販売もやっています。

カレー鍋スープなども売っているので、自宅で若鯱家の味を楽しみたい方は購入可能です。

created by Rinker
日清食品
¥3,430 (2024/02/28 21:33:49時点 Amazon調べ-詳細)

まとめ

あまりレストランのあるイメージが無いイトーヨーカドー狭間店ですが、実は美味しいカレーうどんや名古屋料理が食べられるお店があるんです。

意外と隠れた名店ですので、気になる方はぜひ行ってみてくださいね

コメント

タイトルとURLをコピーしました