八王子駅でランチもディナーも楽しめるフワフワ親子丼の専門店「NakaMura」

タウン情報

八王子駅の賑わいの中心地である西放射線ユーロード

そのユーロードを進み、ドン・キホーテも超えて、中町公園を過ぎたところにあるのが、親子丼専門店の「NakaMura(ナカムラ)」です。

公式HPはこちら

ユーロードにはハニーバナナや都まんじゅうもあります。

【激旨濃厚】八王子駅の砂糖無使用バナナジュース店「ハニーバナナ」に行ってみた

八王子のソウルフード「都まんじゅう」を八王子駅前で買ってきた、お土産にも

フワフワ卵の親子丼専門店「NakaMura(ナカムラ)」

2020年6月にオープンしたナカムラですが、珍しい親子丼の専門店で前から気になっていました。

そんな中村にランチで行ってみたのでレビューしたいと思います。

親子丼は食べ応え抜群で、おいしかったですよ。

メニューはこんなかんじ

アクセス

東京都八王子市中町9-7Gヒルズ中町1F
八王子駅から徒歩7分

営業時間

こちらがNakamuraの営業時間です。

ランチ 11:00から14:00
ディナー 17:00から22:00(コロナ収束までの暫定時間)

日曜日はランチのみ営業
月曜日はオムライスのみ提供

こだわりのオリーブ専門店

実はこのナカムラ、和の職人が作る厳選親子丼専門店とオリーブ専門店「embrace olive(エンブレイスオリーブ)」の2つの専門店がコラボしているお店なんです。

日本では数少ないオリーブの専門店は珍しいですね。

親子丼にはオリーブソムリエが抽出した純国産オリーブオイルを使用しており、普通の親子丼よりも濃厚な味になっています。
なんと、国際オリーブオイルコンテストで金賞を受賞しているんですよ。

他にもオリーブ苗やワンハンドオリーブなどを販売しているようです。

満足すること間違いなしの絶品親子丼

私が注文したのは竹鶏たまごの上親子丼

ナカムラの親子丼には軟骨・鶏皮が入っているのが特徴で、食べ応えがあり満足感がとても高いです。

そして特徴は八王子ラーメンのようにたまねぎをふんだんに使っている点

親子丼にこれだけ刻み玉ねぎが入っているのは初めて見ましたが、オリーブオイルが絡んだ玉ねぎはフワフワ卵と鶏肉に絶妙にマッチしていて、親子丼の味を壊さず、それでいて斬新な、新しい味でした。

こちらの玉ねぎは正確にはオリーブ酢で味付けしているそうです。

上親子丼にグレードアップすることで、卵黄、梅オリーブオイルかけなどが付きます。
卵黄は親子丼に載せるとおいしくなるのはみなさんご存じのことでしょう。

梅オリーブオイルかけは梅干しに絶品オリーブオイルを掛けただけですが、梅干しの酸っぱさがオリーブオイルの甘味で中和され、とても美味しくご飯も進みます。

ぜひ一度食べてみてもらいたいですね。

店内の様子

ディナータイムでお酒を楽しむことができるお店なので、店内はとてもきれいでおしゃれに造られています。

オリーブ専門店でもあるので、夜はおいしいおつまみも出て来そうですね。

ディナータイムで行ったことはありませんが、自慢のオリーブオイルを使ったカルパッチョや蒸しつくねなどがあるみたいです。

まとめ

親子丼専門店だけでも珍しいですが、さらにオリーブ専門店まで入っているので、かなりレアなお店なんじゃないでしょうか。

オリーブオイルを使った親子丼は、少し変わった味ですが、とてもおいしかったので、また行きたいと思えるお店でした。

親子丼ならヘルシーでもありますし、気になる人はぜひ行ってみてくださいね。

ナカムラ親子丼 / 八王子駅京王八王子駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント

タイトルとURLをコピーしました