八王子で一番濃厚な豚骨ラーメンが食べたいなら西八王子駅前の「かなえ」がおすすめ

タウン情報

「八王子で一番濃厚な豚骨ソバの店」

そんなキャッチフレーズのラーメン店が西八王子駅前の「かなえ」です。

西八王子駅前濃厚豚骨の「かなえ」

まずはお店の情報から見ていきましょう。

食べログはこちら

アクセス


住所:東京都八王子市千人町3丁目2−1

「かなえ」があるのはJR中央線の西八王子駅北口です。

北口を出て、道なりに左方向へ進むとあります。

創作居酒屋のようなオシャレなデザインのお店で、入りやすいですよ。

営業時間

「かなえ」の営業時間は月曜日から土曜日は11時30分から14時30分のランチ営業と17時30分から23時00分のディナー営業です。

日曜日もランチ営業とディナー営業ですが、閉店時間が21時と早くなります。

定休日はありません。

「かなえ」で濃厚豚骨食べてきた

早速「かなえ」で濃厚豚骨ラーメンを食べてきました。

メニューは豊富で居酒屋としても優秀

ラーメン店の「かなえ」ですが、メニューは豊富です。

ラーメンと同じくらい人気なのが48時間熟成豚骨カレー

他には「炙りチャーシュー」「ワンタン入り九条ネギ和え」「から揚げ」「塩もつ煮込み」「ポテトサラダ」など、居酒屋顔負けのメニューが並びます。

お酒も豊富で、ビールはもちろん、各種サワー、八王子や山形、新潟の地酒もあります。

のんびりとお酒を楽しみ、締めにラーメンを食べるのも楽しそう。

グリーンカレーなんてのもありました。

店内も十分くつろげるスペース

店内のつくりも、カウンターが主体のラーメン屋とは違って、テーブル席が主体の居酒屋スタイルです。

清潔で広く、ゆっくりとお酒を楽しむことができそうです。

卓上調味料は、にんにくや紅ショウガ、酢などラーメン店として必要なものは一式ありました。

ラーメンとカレーが濃厚で絶品

この日はランチタイムで行ったので、お酒はさすがに無し

ラーメンとカレーのランチセットを注文しました。

48時間熟成豚骨カレー、気になりますもんね。

気になるカレーはルーがトロトロで、たしかに濃厚でした。

じゃがいもやにんじんなどの具材も見た目以上に入っていて、ランチの小盛りサイズでも十分満足

メインのラーメンはこってり豚骨に九条ネギときくらげが乗っているスタイル

スープが絡みつく細麺と濃厚こってりスープがマッチしています。

豚骨ですが、臭みなどは少なく、スープもドロドロまではいかないので、ある程度こってりが苦手な人でも食べられそうです。

逆に、スープがドロドロの超こってりが好きな人にはちょっと物足りないかも・・・

透き通ったスープの八王子ラーメンが多い八王子市内では、たしかに一番こってりかもしれません。

いや、近隣の日野や立川と比べても一番と言えるかも・・・

こってりの定番である天下一品と比べると、こってりさは「かなえ」の方が上、油っぽさは天下一品の方が上と言った感じでしょうか。

まとめ

八王子で一番こってりと謳うだけあり、たしかにこってり豚骨でした。

脂っぽさが少ないので、食べやすいこってりですね。

こってり濃厚ラーメンが食べたくなったら、ぜひ行ってみてください。

こんどはお酒も追加で飲み会で利用したいですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました