かわいい猫の北海道チョコレートCACAOCATがイーアス高尾に登場

タウン情報

バレンタインシーズンの今の時期にピッタリのチョコレート専門店CACAOCATが八王子市のイーアス高尾にオープンしました。

飲食店エリアの一角にできたCACAOCATに早速行ってみました。

フルーツケーキの「果実びより」があった場所ですね。

北海道産のプレミアムチョコレートを使用したCACAOCAT

CACAOCAT(カカオキャット)は名前から予想できるように、チョコのお店

こだわりのチョコレート

チョコレートはスイーツの聖地である北海道産のプレミアムチョコレート

北海道にある自社の工場で作っているんですよ。

究極のなめらかさと素材にこだわり、幸せな口どけと本物のカカオの味が楽しめます。

商品のラインナップもたくさんあり、お店の名前を冠した看板商品の猫の爪痕がデザインされたボール型のチョコレート「カカオキャット」は何と30種類のフレーバーがあります。

量り売りタイプの販売なんですが、自分で袋に詰める行程はとっても楽しくてワクワクしますね。

目移りしちゃいますが、今回は「ミルク」「ゆず」「ソルティキャラメル」を購入

どれもとろける美味しさ

食べるのがもったいないくらい

特に「ゆず」は珍しい味でしたが、とっても美味しかったですよ。

今度は「パンプキン」や「夕張メロン」にも挑戦してみたいところ

モーニングなどカフェサービスもある

カカオキャット高尾店はカフェコーナーがあり、購入したチョコレートやコーヒー、ケーキやパンを楽しむことができます。

特に気になるのがモーニングセット

ドリンクとパンにチョコレートがセットになってなんと490円ですよ。

イーアス高尾のオープンから12時までの限定ですが、チョコレートとコーヒーで優雅な朝を迎えたいですね。

そうそう、チョコレートだけでなくジェラートもありますよ。

こちらも味が豊富

オシャレな猫ちゃんのグッズも豊富

店内には猫のデザイングッズも豊富に販売されています。

カカオキャットは様々なアーティストとコラボして、オシャレなデザインのグッズを作成しているので、プレゼントに最適

猫をモチーフにしたデザインですが、どれも洗練されたデザインで、オシャレで可愛いパッケージの商品は欲しくなること間違いなしですね。

バレンタインのプレゼントにチョコレートと一緒に送ると最適かも

もちろん、箱入りのチョコレートもたくさんありますよ。

商品の売り上げの一部は保護猫活動として動物愛護センターに寄付されるそうですので、猫好きの方は買いやすいですね。

日本初上陸のシンガポールのChocolate Origin

こちらのカカオキャットには「Chocolate Origin」というシンガポールのチョコレート専門店が併設されています。

この「Chocolate Origin」はなんと日本初上陸

シンガポールでトップクラスの人気を誇る高級チョコレートスイーツ専門店の味を、八王子の高尾で味わえるのだから、ぜひ行ってみてくださいね。

まとめ

カカオキャット高尾店は港区白金台に次ぐ2番目の旗艦店ということで、店内も広く商品もたくさんあってみているだけで幸せになる空間でした。

カカオキャットは、イーアス高尾にも入っている「ねこねこ食パン」や「ハートブレッドアンティーク」と創業者が同じということで、イーアスにも出店しやすかったのかもしれません。

イーアス高尾にある有名パン屋さん アンティークでパン食べ放題
イーアス高尾にある有名パン屋さん アンティークでパン食べ放題 高尾に引っ越して来て、うれしかったことはたくさんあります。 夏でも夜は気温が低い 自転車で高尾山に行ける 八王子ラーメンは美味しい などなど しかし、もっとも...

高尾で高級チョコレートで至福の時間を過ごしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました