八王子駅前でアジアを感じられるベトナム料理ビーベト(ViViet)ならコロナでも海外旅行気分

タウン情報

八王子駅前の歩行者天国、ユーロードの入り口に新しくできたベトナム料理店のビーベト(ViViet)に行ってみました。

八王子駅にはベトナム料理店が多いですが、最近さらに増えていて、中でもビーベトはかなり異国な感じでした。

八王子のベトナム料理店ビーベト

まずはお店の情報です。

食べログサイトはこちら

ビーベトのアクセス

住所は八王子市旭町8-2プラスリノ八王子2F

バーガーキングの隣のビルと言えば八王子市民ならわかるはず

駐車場は駅前なので無いですが、コインパーキングは近隣にも多数あります。

ビーベトの営業時間

営業時間は11時から22時の通し営業で、不定休のようです。

ビーベト行ってみた

オープンしてから気になっていたのですが、先日行ってきました。

店内は中華料理屋の雰囲気も客は自分たち以外外国籍

エレベーターか階段で店内に入ると入り口にはレジとちょっとしたアジアン食材の販売スペースがあります。

インド・ネパール料理店などと近い雰囲気でしょうか?

店内の一番奥に厨房があり、カウンターの前にはお店の女性スタッフが何人かいてだべっています。

お店のレイアウトとしては中華料理店に近いですね。

八王子でモチモチ巨大餃子が食べられる「弘福」餃子専門店に行ってみた

綺麗で清潔という感じではありませんが、別に汚くて不衛生と言う感じはないです。

そして、店内は予想以上に賑わっている

しかし飛び交う言語は日本語が半分で残りは外国語(ベトナム語か中国語かと思われる)

食事をしている客もなんとなくアジア系のベトナムやタイにルーツがある人が多そうでした。

八王子のレストランよりもタイやベトナムのレストランと言われた方が信じるかも・・・

メニューは日本人向けから本格派まで

気になるメニューはかなり豊富ですが、ランチセットなど手軽に食べられるメニューはフォーブン・ボ・フェベトナムカレーなどの日本でもなじみのあるベトナム料理が中心で、生春巻きやデザートのチェーがセットになっています。

私たちもセットメニューを頼みましたが、アジアンテイストながらも日本人向けな感じで食べやすかったです。


汁なし混ぜ麺のミークアン
油そばのイメージでしたが、結構汁があります


こちらの定番の鶏肉のフォー

やはりフォーはヘルシーでいいですね。

単品のメニューを見るとムール貝のレモングラス蒸しやアヒルの塩焼き、青パパイヤサラダ、カエルのバター炒めなど、日本のレストランではまずお目にかかれない料理もあります。

アヒルやカエルはともかく、ベトナム風オムレツのバイン・セオはかなりそそられました。

ランチタイムだったこともあり、韓国人グループ?が何かの鍋を食べていた以外は変わった料理は見かけませんでしたが、海外旅行気分を味わうためにも挑戦しても面白いかも

created by Rinker
バリインダー
¥1,290 (2024/04/17 21:42:20時点 Amazon調べ-詳細)

デザートのベトナムぜんざいが逸品

セットについてくるチェーは、ベトナムではメジャーなスイーツでかき氷とぜんざいを合わせたような味わいで緑豆を使うのが一般的です。

セットの場合は味は日替わりですが、これがかなりおいしかったです。

数年前にはチェーの専門店が目黒の学芸大学駅にオープンしたほどで、タピオカなどに続き日本でブームになるかも?

日本人好みの味でした。

まとめ

八王子駅前ということもあり、見かけたことがある人も多いかと思いますが、店内は八王子では無くほぼベトナム

【激旨濃厚】八王子駅の砂糖無使用バナナジュース店「ハニーバナナ」に行ってみた

コロナ過で海外旅行などを我慢している人も多いかと思いますが、旅行気分が味わえるお店なので、ぜひ一度行ってみてくださいね。

ベトナム料理店 ビーベトベトナム料理 / 八王子駅京王八王子駅

昼総合点★★★★ 4.6

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました