八王子でモチモチ巨大餃子が食べられる「弘福」餃子専門店に行ってみた

タウン情報

八王子でモチモチ巨大餃子が食べられる「弘福」餃子専門店に行ってみた

餃子

簡単に作れて、しかも美味しいから嫌いな人ってほとんどいませんよね。

もちろん私も大好き

そんな餃子好きの私がおすすめする八王子一番の餃子専門店「弘福」です。

弘福は中華料理屋さんですが、お店に餃子専門店と付くくらいの餃子推しのお店なんです。
店前には餃子ののぼりが

「弘福」アクセス 八王子駅からはちと遠い

弘福があるのは八王子市の小門町
八王子駅の北西になりますが、八王子市夢美術館と銭湯の松の湯の間あたりです。

徒歩で10分以上はかかる距離なので八王子駅からは若干遠いですね。

ただ、それでも行く価値がある中華料理屋さんです。


いかにもらしい雰囲気のお店です。

お店の裏に駐車場もあります。

モチモチ餃子は巨大で肉汁たっぷりの絶品

餃子専門店というだけあって餃子メニューは豊富です。


メニューには餃子の栄養価について書かれています。
アリシン、ビタミンB1、カプサイシンなど、抗酸化作用や疲労回復、肥満予防に効果があるようですよ。

定番の焼餃子に水餃子、蒸し餃子もあります。

それぞれ、ニラと卵や豚肉と玉ねぎ、牛肉とキャベツなど具のメニューも豊富

今回は、豚肉とニラの焼き餃子と牛肉と玉ねぎの蒸し餃子を注文


こちらが焼餃子
定番ですね。


こちらが蒸餃子

牛は、ちょっと独特の臭みがありますが、肉肉していて美味しいですね。
肉汁がとてもすごくて、小籠包かと思いました。

普通にかじりつくと肉汁が飛び出るので注意です。

自家製のラー油がテーブルに置いてあるので、少し加えると美味しいです。

定食ではスープとサラダ、デザートも付きます。
餃子が大きいので大満足です。

餃子以外のメニューも豊富

餃子専門店ですが、中華料理屋でもあるので餃子以外にも様々なメニューがあります。
私達はまだ餃子しか食べたことがありませんが、口コミでの評判はいいみたいですね。

食べログはこちら


冬は鍋料理も


気になるメニュー「牛肉の餡餅」もありました

他にもコースメニューなんかもあるみたいですよ。


店の外には中華料理屋らしく本日のランチメニューがホワイトボードに書かれています。

ただ、高尾方面から行くことを考えたら、弘福よりも「龍福園」の方が近くていいかもしれません。

八王子みなみ野のコスパ最強中華「龍福圓」

店内の様子 街の中華屋という感じ

店内の様子ですが、いかにも街の中華料理屋、という感じです。

不潔というわけではありませんが、おしゃれで清潔感があるお店、というわけでもありませんね。
気になる人は気になるかもしれません。

中華料理屋だと油などもたくさん使ってますし、このへんはしょうがないところですね。

清潔感のある中華だと、以前に行った「京華小吃ジンホア」がおすすめです。

小籠包も美味しいですからね。

まとめ

餃子専門店という餃子好きにはたまらないキャッチフレーズのお店である「弘福」

八王子駅からは少し遠いですが、餃子は大きく美味しいので餃子好きは一度行ってみてください。

弘福中華料理 / 北野駅長沼駅

昼総合点★★★★ 4.7

コメント

タイトルとURLをコピーしました