【新オープン】めじろ台の隠れ家風ラーメン屋「かくれんぼ」行ってきた

タウン情報

八王子のpaypayキャンペーンを利用するためにめじろ台駅のポカラ食堂に行ったところ、掲示板にラーメン屋さんのオープン情報が書かれていました。

名前は「かくれんぼ」

めじろ台駅はラーメン次郎などが少し離れたところにありますが、駅近にラーメン屋がほとんど無いので、ありがたいですね。

食べログサイトはこちら

テイクアウト可能のインドカレー屋 めじろ台駅前のポカラ食堂

八王子めじろ台駅の新ラーメン店「かくれんぼ」

さっそく「かくれんぼ」に行ってみました。

隠れ家風ラーメン店「かくれんぼ」アクセス

住所は東京都八王子市めじろ台1丁目9−1 2階

掲示板のポスターでは「ひだまり薬局」の二階と書かれていますが、めじろ台駅前商店街側からはお店がある様子はうかがえません。


「デ・ラ・チッタ」の2つ隣が「ひだまり薬局」

反対側に回っても大きな看板とかは無く、店名の「かくれんぼ」通り、隠れ家風のお店みたいです。

建物の二階へ行く階段の脇にはメニュー看板と新店オープンのお花がありました。

扉には「もういいよ」の文字が
反対側は「まぁだだよ」になっていて、なるほど「かくれんぼ」なんですね。

扉を開けると消毒用のアルコールがあり、すぐに階段で、階段を上るとやっとラーメン店です。

店内もシックな雰囲気で清潔感もあります。

隠れ家風のお店ですが、お客さんは多かったですし、女性の一人客もいましたよ。

ちなみに、駐車場もあるようでお店のすぐ前の京王コインパーキングが30分無料です。

中華蕎麦「かくれんぼ」営業時間

営業時間ですが、なんと11時から17時までです。

夜はやってないんですね・・・

定休日は木曜日

メニューはつけめんと中華蕎麦

ポスターにも大きく書かれていましたが、つけめんが看板メニューのようです。

濃厚つけ麺が1100円とやや高いですが、味玉やチャーシューもセットになっています。

中華蕎麦は醤油と塩があり、どちらも900円からです。
丼ものでは豚ネギ丼というのがありますね。

醤油中華蕎麦食べてみた

のり・味玉・チャーシュー増の特性醤油中華蕎麦を注文してみました。

つけめんも気になりましたが、寒かったので中華蕎麦に

醤油味ですがあっさりしていて、スープも全部飲み干しそうでした。

特に美味しかったのがチャーシュー

麺は、細めでしたが、食べ応えがあり、味がしっかりしていてとてもおいしかったです。

どこの製麺所かわかりませんが、あまり食べたことの無い感じでした。

チャーシューはとても柔らかく、味、厚さ共にベスト

周りの客はつけめんを食べている人が多かったので、今度はつけ麺を食べてみたいと思います。

まとめ

今までラーメン店が無いと言ってもよかっためじろ台駅におすすめできるラーメン屋ができたのはとてもうれしいです。

味はもちろん、店内の雰囲気も良く、長く続いてほしいお店でした。

気になる方はぜひ行ってみてください。

中華蕎麦 かくれんぼラーメン / めじろ台駅

昼総合点★★★★ 4.3

コメント

タイトルとURLをコピーしました